カテゴリー
ブログ

2014年5月22日 丸ヒモ強化作戦

強い丸ヒモを得るための手作り
強い丸ヒモを得るための手作り

気付いたら3時過ぎ…
「なんだって今日は時間たつの速いんだろう」っていう日はありますよね。

さて、珍しいもの作ってます。レザーの丸ヒモです。
材料として売ってますしね、いつもは有難く使わせていただいております。

ただ今回作るのは、強度を上げたくて。
1ミリのレザーを3ミリ幅で切って、3枚重ねて接着しまして。
あとは、丸く削り出せば強力な丸ヒモの完成というわけです。
吟面の塊ですから、強度はたいしたものです。

…お昼ごろに撮ったのですが、夢中になってヤスリ掛けしてたら、もうこんな時間。
四角い状態で写ってますが、もうかなり丸ヒモになってきてますよー。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください