カテゴリー
ブログ

2014年4月29日 神は細部に宿ってるって、きっと本当

時計のケースのパーツ
時計のケースのパーツ

美味しいものを食べると、寿命が延びる気がする
2014年4月 戸辺 義昭/談

いやー、昨日びっくりしましてね。
アイスクリームをいただいたんですが、びっくりしましてね。撮ってないですけど。
バルサミコ酢と一緒にいただく段取りの一品なんですが、美味しくって。
まるでフルーツみたい。

…さて、そんなわけでね、今日も楽しく作っていきたいと思います。

指輪じゃ無いですよ。そんな感じに撮ってますけど。
完成したら時計になるパーツでして。

こういうのはキャストで作るんですよね。普通。
時計のケースもそうですし、側面の飾りを一つひとつ溶接とか、無いですから、普通。
でもね…そんな雰囲気が大好きで、作っちゃうわけです。
ボコボコした、同じデザインでも、作るたび微妙に変わる造形。好きだなぁ。

おかげで何ども失敗して。奥に転がってるでしょう。
それでも「次は上手くいく気がする」とか「もう一回だけやらせてみて」なんて独り言をいいながら。
ちょいと一工夫しまして…そして、越えましたねー。ちょっとした壁を。

こういうもの作りも、食べ物を作るのも、神は細部に宿っていそう。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください