カテゴリー
ブログ

2014年3月24日 レザー蝶番のヤスリ掛け

ヤスリ掛け前後(蝶番のレザーブックカバー)
ヤスリ掛け前後(蝶番のレザーブックカバー)

ひとつ完成しても、ずっと続いてると感じるんです。
物を作るって。

…さて、縫い上がってます。蝶番のレザーブックカバー。
今は蝶番の内側にヤスリを掛けております。
写真で、どんな風に変わるか伝わりますかねー。

他の場所は縫う前にヤスリ掛けしましたが、ここはね、順番を逆にしてます。
レザーの蝶番は、縫ってからじゃないと腫れ物を触るようでして。
同じものを作るのでも、少しずつ工夫を重ねおります。

ここからは、他のとこと同じ扱いですね。
細かいヤスリに持ちかえながら仕上げていきます。

完成が近いです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください