カテゴリー
ブログ

2014年1月28日 さて、忙しくなりますよ

手作り腕時計のバンド用レザーの裁断
手作り腕時計のバンド用レザーの裁断

ちょっとね、失敗しまして。
在庫の管理に間違いがありましてね。
ここから一週間くらい、いつもより忙しくなりそうです。

さて、それはひとまず置いておいて、腕時計を作り始めてまーす。
ずっと売り切れだったんですが、ご覧になった方からリクエストを頂けまして。
なんかね、しみじみ嬉しいものですね。そういうのって。

この腕時計、どんな人に似合うだろうなーって思ったとき、キーワードが浮かびまして。
それは “始まりと答えが、実は同じだと知る人” 。
…どうでしょう。謎かけみたいですかねー。

さあまずは、バンド用のレザーの裁断です。
全部ね、繊維の流れを断ち切る方向で切ってます。そっちの方が、腕に巻く時に曲がりやすいんですねー。
逆に、繊維に沿って切ると曲がりにくくなると。細かいことです。

そうそう、そのー。最初に言った、ちょっと失敗っていうの。
在庫切れだったものを、うかつにも販売中にしてしまっていたんですね。
嘘はつけないし、後から頂いた注文を先につくることもできないし…

救いはね、注文から発送まで、7日掛かる場合があることをうたっていることくらいなんです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください