カテゴリー
ブログ

2014年1月9日 「よっしゃよっしゃ」なんて、言われたら嬉しいもの

レザーから浮き上がる “団長” の姿
レザーから浮き上がる “団長” の姿

今日はまた、面白そうなことしてるでしょ。
えっと、財布作りのひとコマです。
オーダーメイドの三つ折り財布の。

大切なぬいぐるみのデザインを入れようってことで進めていまーす。
この子の名前は “団長” 。渋いっしょ。

ちなみに、レザーの表面から浮き上がってくるような加工です。
これには、もう入りきらないって程、レザーに水を含ませます。
貼ったり縫ったりした後では難しい…いやいや、ほとんど無理なので、一番最初に取り掛かるわけです。

型が、左にちょこっと写ってます。
厚紙9枚を重ねて接着して作ったんですよー。
ちなみに、同じデザインをたくさん作るときは、この型もレザーで作りまーす。

けっこう楽しそうに出来たと思いますが、どうでしょねー。
なんだか、誰かを褒めているような。「よっしゃよっしゃ」なんつって。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください