カテゴリー
ブログ

2013年10月9日(第二部) “小さな一歩の法則”

蝶番の手帳カバー、型紙の試作
蝶番の手帳カバー、型紙の試作

第二部です。
二日連続の第二部。

…あれ思い出すね…

「まぐろっ。二夜連続」

…っていう番組の宣伝。
マグロ漁師たちの命がけの一本釣りドキュメント。
年末年始にやるあれ。好きだなぁ。

とまあ無駄口はこの位で。

第二部は、ユニークな手帳カバーのオーダーメイドについてです。
アイデアをまとめきれていないので、一部のパーツだけで型紙作りに走っております。

「どうしたら前に進めるんだ?」
などと困っていたとこもあるのです。正直。

したらね、やっぱ“小さな一歩の法則”(by マイク・マクマナス)ですよ。
平たく言うと、つべこべ言わねーで、心が本当に求めてることに向かって一歩を踏み出せってことかなー?

心の底では小説家になりたい人が、机を片付けてペンを置いてみるとか。
音楽が好きでたまらない人が、ギターをカバーから外してみるとか。
その程度の。

…いや。いやいやいや。
お客様からね。
「時間掛かってもいいですよ」って言っていただけてるからって、言い訳してるわけじゃないですよ。無いですとも。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください