カテゴリー
ブログ

2013年8月2日 心を込めて、作ろうじゃないか

裁断が終わったブックカバーのレザー
裁断が終わったブックカバーのレザー

ご近所の薬局に向かう。
ツバメが子育てしていて和むのです。
「ぴ~よぴよっ、ぴ~よぴよっ、そろそろ巣立ちですねー」なんつって。

んっ?
目に見えたものが信じられず、しばし空を見る。
気を取り直してもう一度。

巣が、落ちてる…カラスか蛇か…

…さて、そんな日常のささやかな物悲しさを胸に秘め、続きを作っていきます。

ブックカバーに使うパーツを全て裁断しました。
これで、レザークラフトのキットの状態ですね。

…それにしてもツバメの巣。
仕方のないこと。自然のルール。
それにやつらはね、私よりもずっと強い。
つがいのツバメは「次だよ次」なんて、言い合ってるに違いないのだ。

ひるがえって思う。
心を込めて、作ろうじゃないか。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください