カテゴリー
ブログ

2013年7月10日 裁断は革包丁でグイグイッとイナセに

ドリンクホルダー用レザーの裁断
ドリンクホルダー用レザーの裁断

レザーを切っていきます。
いよいよレザーが “井” の形になっていきます。

一枚革で作った方が、出し入れがスムーズになる。
きっちり縫って作った方が、レザーにコシが出る。
そしてちょっぴり遊びたい。

裁断は革包丁でグイグイッと!
…と、イナセな感じにいきたいところですが…
なにせ形が “井” なので、先の利くカッターで、ちまちま切ります。
しかも、ちょっぴり遊びたかったせいで、単純な “井” でも無いのです。

だって、材料が高価なんだもの。
うっかり “井” が “ヰ” になったりしたら、シュンとしちゃうからね。

…ああ、今日も暑いですね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください