カテゴリー
ブログ

2013年5月10日 ウェブとペンギンの奇跡の一枚

奇跡の一枚(上野動物園のペンギン)
奇跡の一枚(上野動物園のペンギン)

奇跡の一枚を見つけました。
去年、上野動物園で撮ったものです。私が撮った写真ですよ。ペンギン、活き活きしてるでしょ。

オーダーメイドのお品が完成して、この辺りでちょっと一息。

ところで、Google の検索結果の順位を、スパムなどで上げているウェブの排除を目的にしたプログラムの変更に “ペンギンアップデート” と呼ばれるものがあります。
これによって、以前、効果を上げていたSEO対策というテクニックは、本当に通用しなくなったなあ…と感じています。

思い出すと、二か月少し前、友達のブログのカスタマイズに少しだけ協力させていただいた時に、自分のウェブをリニューアルしようと決めました。

さて一度には出来ないので、一日に2~3ページずつの、これなら誰でも出来るスモールステップで、コツコツ作り上げるうちに気付きました。
陳腐なテクニックを使わずに、ウェブのタイトル、キーワード、ディスクリプションを、ごく自然な感覚で考えて、本来あるべき姿にすれば、おのずと良い結果が出てくる。…というだけのことでした。

それにしても、ペンギン、幸せそうでしょう。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください