カテゴリー
ブログ

2013年4月15日 レザーキーホルダーの内側と看護服の話

レザーキーホルダーの内側
レザーキーホルダーの内側

二枚のレザーを貼り合わせる直前です。濡れて見えるのは接着剤です。
飾りステッチの裏側や、仕込みの金具、レザーで作った環形のパッキンも張り付いてます。
このレザーパッキンを仕込むことで、コンチョの縁が浮くのを防ぎます。
随分違うんですよ。使い勝手も見た目も。

…看護師は、白衣や帽子を自分で選んで買うって知ってますか。
あの手のものは支給されると思い込んでいました。
さらに聴診器まで、自前で、ファッションの一部だと言います。
その手の話が素人にとって意外なことは、看護師たちの方が心得たもののようで、楽しそうに話してくれました。

色々聞かせてくれるうち、看護師達のとある共通点を知ります。
それは、院内ファッションのような表面的なことではありませんでした。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください