カテゴリー
ブログ

2012年12月14日 “休日”の楽しみ方

新作の腕時計?懐中時計?
新作の腕時計?懐中時計?

「なんて、自分はダメなんだろう。」
朝から体がだるく、何もする気にならない。
こんな時、昔は自分がダメな人間に思えたこともあったものです。

…思えば、このところ休日なんてありません。
「よし、今日は一日、休みにしよう。」
そう、決めました。

昼時になり、お茶を飲みながら「さて、お休みには何をしようかな?」と考えて…写真の時計を作ることにしました。
結局仕事?手作りの腕時計屋ですからね…

なんですけど、休日に作っていると思うと格別です。前々から頭の中にあって、作りたかったけど後回しにしていたデザインです。
ずいぶんと個性的な形でしょう?
腕時計になるのか、懐中時計になるのかは、これからのお楽しみ。

…そうそう、体調が悪い時にも、良い面はあります。
左を上にして横になって、木槌などが並ぶ棚をぼんやり見ていると、今苦しんでいる友達が数人、思い浮かびました。
なんの宗教にも入っていないけれど、せめて祈ろう。
そんな気持ちになりました。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください