カテゴリー
ブログ

2012年9月27日 生き方のヒント

生きることは、楽しいですか
生きることは、楽しいですか

生きることの苦しさや悲しさだけに注目して、誰かにすがりついてばかりいる人生になっていたかもしれない・・・
ふと、そんな感情が胸をよぎることがあります。

2012年の春、それまで健康だった家族が、同じ時期に3人も入院しました。私も含めて。
脳死と、ガンと、敗血症という病です。どれも、命がけのものです。

私も、40度を超える熱が続き、退院後も起き上がることさえ苦痛の中で、心からありがたかったなぁ・・・と、思えたことがありました。
発病前の一年、NLPという心理学を学んだことです。

学び始めのきっかけはビジネスのためでした。
そして、強力な人生の転機を迎えた時、私が得ていたのは、生き方のヒントと掛け替えのない、自由な考えを持った広い世界の仲間です。

さて、私が学んだ先生のセミナーの手軽なセミナーが開催されます。
もし、あなたに次のような実感があれば、生き方のヒントを得られるかもしれません。

  • 性格だから仕方ないと思っていることがある方
  • どんなに頑張っても、あの人とうまくいかない理由が知りたい方
  • こんなに努力しているのになぜ?と思うことがある方
  • なぜか人から誤解をされてしまう方
  • 人に好感を持たれるようになりたい方

もし、あなたに心当たりがあれば、次のウェブサイトをご参照ください。

~家族関係・職場での苦手を減らす~  一生得するNLPコミュニケーション術

私自身も、NLPには大きく助けられ、自分が望んでいた腕時計やレザーをハンドメイドしています。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください