カテゴリー
イベント

第4回 アトリエマルシェ 11月11日(土) 手作りハンコ・アクセサリー・革細工などなど

第4回 アトリエマルシェ 11月11日(土)13:00~18:00
*【来場プレゼント第3弾】限定10名様・新作ポストカードをプレゼント(11/10 追記)
*【先着プレゼント第2段】ふわふわ雪のタッセルチャーム・5名様限定(11/4 追記)
*【思い出ペッタンッ】記念スタンプできまして(10/28 追記)
*【先着14名様限定】来場プレゼント、にゃんこハンコ(10/19追記)
11月11日土曜日、アトリエを1日ショップとしてオープンッ。
3人の作り手が、消しゴムハンコやポストカード、アクセサリー、革細工などご用意してお待ちしております。

アトリエマルシェの様子
アトリエマルシェの様子
作り手がその場にいるので、使い方やアレンジ方法や作ったときの工夫などなどどんどんご質問下さい。
お茶をしながらよもやま話に花を咲かせるのも楽しいかも。
*イベントの内容は変更や追加される場合があります。最新の情報はご覧のページでお知らせいたします。

【とき】

2017年11月11日(土曜日)
13:00~18:00

【ところ】

アトリエ Your Side Door
〒329-2726
栃木県那須塩原市扇町3-2 扇ビル301
*JR西那須野駅から169メートル、徒歩3分。
*お車でお越しの場合、イベント開催時間帯に限り、扇ビル1階の居酒屋前の駐車場をお使い頂けます。満車の場合には斜め向かいの市営駐車場をご利用ください。アトリエからお帰りの際に駐車料金を当方でサービスさせて頂きます。

【お問い合わせ】

メール:info@your-sidedoor.com
電話:090-4200-4827(戸辺)

アトリエマルシェ会場


【来場プレゼント第3弾】限定10名様・新作ポストカードをプレゼント(11/10 追記)

消しゴムハンコとポストカードのあーぼぅさんから、またや来場プレゼントで~す。

実は、あーぼぅさんは11月生まれ。
あーぼぅさんに「Happy Birthday a-bow.」とお祝いをお伝え下さいませ。

先着10名様にご覧のポストカードを2枚セットでプレゼント。

錬金術の実験のようなイラストと、海底の宝箱のようなイラストのポストカード。
これまで販売されたことのないイラストをポストカードにされたものとのこと。

あーぼぅさんの誕生日をお祝いしてポスカードをもらいましょうっ。

【限定10名様プレゼント】合言葉は「Happy Birthday a-bow.」で~す
【限定10名様プレゼント】合言葉は「Happy Birthday a-bow.」で~す

【先着プレゼント第2段】ふわふわ雪のタッセルチャーム・5名様限定(11/4 追記)

先着5名様で、幻想図書館さんの minne または SNS のフォロワー様に「ふわふわ雪のタッセルチャーム」をプレゼント。
冬のコートやバッグにふわふわ似合いそう。

【幻想図書館さんのミンネ、SNS一覧です】
・minne:https://minne.com/@bookworm
・Facebook:https://www.facebook.com/referencecounter.illubrary
・Instagram:https://www.instagram.com/illubrary/
・Twitter:https://twitter.com/illubrary
当日のフォローもOKです。


【思い出ペッタンッ】記念スタンプできまして(10/28 追記)

第4回アトリエマルシェの記念スタンプができました~。
思い出にひとペッタン、いかがでしょうか。

第4回アトリエマルシェの記念スタンプです
第4回アトリエマルシェの記念スタンプです


【先着14名様プレゼント】にゃんこ消しゴムハンコ(10/19 追記)

先着14名様分へのプレゼント、キュートなニャンコの消しゴムはんこです。
同じものはない手彫りのハンコ。先着プレゼントですが、より早くお越し頂くとお気に入りを選べちゃいます。
ちなみに「白」「ハチワレ」「ミケ」がおります。
サイズはおよそ縦2cm×横2.5cm。そしてラッピングはまるでお菓子みたいです。

あーぼぅさんのフェイスブックにて、制作の模様などご覧いただけます。
オリジナルポストカードと消しゴムはんこのお店 a-bow’s workshop


さて、ここから先は、3人の作り手について、わたくし戸辺がご紹介いたします。

【消しゴムハンコとポストカード(作り手:a-bow.(あーぼぅ))】


a-bow.(あーぼぅ)
a-bow.(あーぼぅ)
オリジナルイラストを使用した手彫りの消しゴムハンコやポストカードを作っています。ほのぼの和んだり、思わず笑っちゃうような作品ばかりです。
消しゴムハンコは、作り手自身が日々の暮らしや仕事の中で楽しく使っています。なので、使い道をアレコレ聞けばますます楽しくなると思います。
カードの種類によっては、一見すると印刷のようですが、実は一枚ずつ色鉛筆で仕上げているものもあります。その場で違いを確かめてみるのも面白いです。
a-bow.(あーぼぅ)さんにおねだりすれば、その場でつらつらっとイラストを描いてくれるかも。

*a-bow.(あーぼぅ) の facebook で制作の模様を見てみる。
*a-bow.(あーぼぅ) の他の作品を見てみる。

【手作りアクセサリー(作り手:illubrary~幻想図書館~)】


illubrary~幻想図書館~
illubrary~幻想図書館~
ファンタジックなアクセサリーを手作りしています。
ピアスやイヤリング、ネックレス、バッグチャームなど、一つひとつに作り手自身が描いた背景世界の物語があります。
気になる作品があったら、物語について作り手に直接聞いてみるのも楽しいと思います。
また、パーツを単純に組合わせるだけでなく、意外な部分を手作りしています。
カニカンや二重カンを組み替えることにより、ネックレスがブレスレットに早変わりしたりするので、どんどん質問してみましょう。

*illubrary 幻想図書館 の facebook で制作の模様を見てみる。
*illubrary 幻想図書館 の他の作品を見てみる。

【手作り革細工(作り手:To Be)】


To Be
To Be
ふつうは金属のパーツを革と糸で作るのが大好きです。
革と糸だけで作る蝶番で開閉する名刺入れやキーケース、ブックカバー、システム手帳など、ここにしかない革小物ばかりです。
どのように動くのか、実際に手にとってぜひ体験して頂ければ幸いです。そして、小人サイズの靴やカバンのマグネットをご覧いただければ、ほのぼの和んでいただけます。
また、革の打刻の体験講座を担当しております。作品が初めて雑誌に掲載されたことにより、ちょっと調子にのっています。
雑誌で紹介されました

* To Be (Your Side Door) の facebook で制作の模様を見てみる。
*To Be の他の作品を見てみる。

【体験講座】革の打刻を体験してみよう


革に水を含ませてから打刻すると、面白いように立体感のある刻印ができます。
革細工の中でも特に楽しい工程です。
本番前に説明と試し打ちがありますので、はじめての方にも安心して挑戦していただけます。
ぜひ自分だけのコースターや栞を仕立ててみましょう。

楽しい思い出になりますように

アトリエマルシェの内容は、変更や追加となる場合があります。最新情報はご覧のページに掲載して参ります。
お客様の楽しい思い出になりますよう、作り手一同がんばっております。

関連ページ


「第4回 アトリエマルシェ 11月11日(土) 手作りハンコ・アクセサリー・革細工などなど」への14件の返信

こんにちは^_^
a- bowさんからご紹介いただきました、陽と申します。インスタが連絡つかないとおききしましたので、こちらから失礼いたします。
お時間がある時、ご連絡いただけましたら嬉しいです。

ご連絡ありがとうございます。
インスタで確認できず、大変失礼いたしました。
また、頂いたメールに返信しましたが受信拒否となってしまいました。よくよくですね。
こちらもa- bowさんからお話を聞いています。ワークショップの場所をお探しとのことですよね。

こんにちは
素敵なお知らせを頂戴し、とても嬉しく感謝申し上げます。
皆さんのご活躍されるマルシェに是非遊びに行けるよう あれやこれやの日程を水面下で調整中です。皆さんも どうぞご自愛されて楽しくご準備出来ます様に ☺
心よりお祈り申し上げます。
myuwamyuwaより

こんばんは、 myuwamyuwa さま。
メッセージありがとうございます。

マルシェにお越し頂くためにあれこれ調整して頂けて嬉しいです。お手数お掛け致します。
珈琲や紅茶など頂きながら、物作りのお話し等など盛り上げがれたら楽しそうです。

今日は木枯らし1号とのことで、 myuwamyuwa さまも暖かくお過ごし頂けますよう。
戸辺

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください