カテゴリー
ブログ

2018年6月27日 A5はシステム手帳でも革の蝶番作りでも最大サイズです

…ここで一句。
暑いです 真夏のような 那須ですな(回文)。

そんなわけで、濡れタオルで顔を拭いて扇風機に「あ~っ」って言ってましたけどもね。
ちゃんとクーラーを付けて今日も楽しく作ってま~す。

まだ蝶番に芯は入っていません
まだ蝶番に芯は入っていません

オーダー品のA5システム手帳作りですよ。
蝶番のヤスリ掛けが済んだので、噛み合わせていつもの一枚撮りまして。

蝶番のヤスリ掛けが済んで下ごしらえ完了です
蝶番のヤスリ掛けが済んで下ごしらえ完了です

A5はシステム手帳の最大サイズです。
革の蝶番を作るのも今のところ限界サイズ。

天地が分かるようにマステを貼ってますよ
天地が分かるようにマステを貼ってますよ

ぶっちゃけ今のとこ割に合わない面もあるのですが、8割は男気で作ります。
「作りたいものをつくるのに、理由がいるのかい?」つって。
↑忘れて下さい。

…ところで、気持ち的にはクーラーは控えめにしたいのですが…
生成りのヌメ革はスポンジのように水を吸う素材。
汗は避けたいんだよなぁ。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください