2018年6月15日 4年目のレザーコースターをリフレッシュするゾ

えっと、遅くなってすいません。
レザーコースターのメンテナンスのお話をしたいと思います。
ほんとは梅雨に入る前にしたかったのですが…ごめんなさい。

さて、気を取り直しまして。
厚さ7ミリのレザーコースターを長らく作っておりまして。
自分でも愛用しております。

どちらも愛用のレザーコースターです

どちらも愛用のレザーコースターです


最初に自分用に作ったのが2015年5月13日。3年以上経ちます。
約1年使用した後、販売を開始しました。
そして、2017年4月29日にはアトリエでの自分用も作ってます。
あーぼぅさんによるアトリエマルシェのハンコを捺してますね~。可愛い~。

陶器の畳付きが当たる部分は摩擦による変色でしょうね

陶器の畳付きが当たる部分は摩擦による変色でしょうね


ちょっと2枚目の写真を見てもらえるでしょうか。
どちらも毎日使用してますが、使い方が違います。
アトリエでは紙コップ、自宅ではコーヒーカップを主に載せてます。
重さや熱の伝わり方、そして摩擦はまるで違いますね~。

表側を下にして一晩水に浸けます

表側を下にして一晩水に浸けます


3年使ったコースターはイイ色に育ってますね~。
今回はこちらをメンテナンスでリフレッシュしたいと思います。
まずは一晩水に浸して汚れを取りますよ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください