カテゴリー
ブログ

2018年6月3日 はじめてのレジンクラフト

人生初のレジンクラフトですよっ。
小さなちいさなゴーグルの風防をレジンで作ってます。

はじめてのレジンクラフトでぷちゴーグルの風防を作ってます
はじめてのレジンクラフトでぷちゴーグルの風防を作ってます

えっと…まず、レジンというのは紫外線で固まる液体です。
いろんなものが作れるんですよ。
コラボ作家の幻想図書館さんは、レジンで透かしを埋めたりドームを作ったり、工夫したアクセサリーをお作りです。

紫外線を照射してレジンを固めています
紫外線を照射してレジンを固めています

…で、ゴーグルの風防を作るのに便利そうだなーってずっと思ってたんだけど…
レジンや紫外線ランプ選びとか、液を素手で触っちゃいけないとか、分からないことだらけ。
ハードル高めじゃないかな?

そしてはじめてのレジンクラフトはちょっと失敗。
右上の人差し指辺りに変なでっぱりができました。

でもでも、カッターで切ってレジンを塗り直すことで直せるんだって。
そんなわけで、ただ今修正に挑戦中で~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください