カテゴリー
ブログ

2018年5月15日 指が入らなければ針先で探りながら縫いますよ

今日もお疲れさまでした、To Be ですよ。
いや~、昨日はねっ 次回のアトリエマルシェのお知らせをしましたけどもね。
7月14日の開催です~。

革の部分が完成し、ゴーグル作りへ進みます
革の部分が完成し、ゴーグル作りへ進みます

そんなわけで、今日もはりきって作ってま~す。
まずはぷち飛行帽。
ヒョウタンツギとミケが何時にない哀愁を漂わせまして。

ぷち飛行帽を真下から見たところ。ブリムの下はマグネットになってます
ぷち飛行帽を真下から見たところ。ブリムの下はマグネットになってます

内側から見ると、指の入らない場所を縫ってるのが伝わるでしょうか。
針先で縫い穴を探りながら縫ってますよ~。
次はゴーグル作りです。やっぱ飛行帽といえばゴーグルがなくっちゃね。

革と糸だけで作る“ヒネリ”です
革と糸だけで作る“ヒネリ”です

一方で、アクセサリーケース作りも進めてま~す。
革の“ヒネリ”をこしらえてるとこです。

初めて見る方は「こんなパーツでヒネリが出来るのか」と思うかも。
大丈夫です。お任せあれ。
何度も失敗を繰り返して編み出しましたので。

…ではでは。
これから海の日の連休まで、ちょくちょくアトリエマルシェのお知らせをして参りま~す。
お楽しみにねっ。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください