カテゴリー
ブログ

2018年4月5日 ぷく~っとした革の蝶番が好きなので

ぷく~っとした蝶番ができまして。
好きなんだ~この感じ。

卓上ホワイトボード用の革の蝶番ができまして
卓上ホワイトボード用の革の蝶番ができまして

まるでおもちゃみたいでしょ。
例えば手塚治虫先生が描くような丸みっつ~ん?
でもちゃんと動くんですよ。

ホワイトボードには木ネジで取り付けますよ~っ。
木ネジなんて普段使わないかんねっ。
いや~っ楽しみだなぁ。

接着してから木ネジで固定してみます
接着してから木ネジで固定してみます

…えっと、実は実用的にはね(日本語が不自由)、こんなにも手の込んだ蝶番など作らなくてOKなんです。
普通に革をペタッと貼り付けて蝶番の代わりにするのも、木工の手法にあるんですよね~。

でもでも、無駄が楽しかったりするでしょう。

いやはや今目の前にあるんですよ。
接着が済んでネジネジする直前の現物~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください