カテゴリー
ブログ

2018年3月28日 待つのも仕事…ですかね?

…浮世舞台の花道は、表もあれば、裏もある。
花と咲く身に歌あれば、咲かぬ花にも…歌…ひとつ…
今夜も…沁みるねぇ。(by 演歌の花道)

えっと、花見の季節ですからね。演歌の花道スタートで。
さておき、どこ吹く風でオーダー品のカードケースを作ってゆきますよ~。

濡らして成形できるのが革の魅力の一つですね
濡らして成形できるのが革の魅力の一つですね

ぷっくりポケット登場です。
ついに…ついに型から出てきまして。

いや~、写真映えを良くしたくって、昨日取り出そうとしたんですよ。
でもでも、乾きが甘い感じがしてさっ。革だけに乾きが。

3分の2は縫い上がりです
3分の2は縫い上がりです

一斉には縫えませんでしたが、待ちました。
体裁を気にして本当に大切なことに目を背けるって、よくある残念ですよね。

接着せずに縫いますゾ
接着せずに縫いますゾ

…あっ、大切な活動。毎年この季節の活動。NPO 活動的な?NPO じゃないけど。
「夜の花見は真冬と同じ」ですぞ~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


「2018年3月28日 待つのも仕事…ですかね?」への2件の返信

すごい!!あのぷっくりをどうやって出すのかと思っていたのですがこんなに長く型にはめて作っていたのですね!!出てきた姿にも感動です。

実は、前日にも型から外そうとしたのです。まだちょっと湿ってる気がして、そっと元に戻したんですよ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください