カテゴリー
ブログ

2018年3月25日 オーダー品のカードケース、一斉に下ごしらえです

春の日曜日、楽しくお過ごしでしょうか。
こちら那須も絶好の革細工日和です~。

そんなわけでね、オーダー品のカードケース作りです。
一斉に下ごしらえで~す。

型に入れたまま乾くのを待ちます
型に入れたまま乾くのを待ちます

ずっしり重そうなのはぷっくりポケットです。
びしゃびしゃにした革を型に押し込んでます。
乾くまで3日くらいかな~。

ガラス板で革床を磨きまして
ガラス板で革床を磨きまして

その他のポケットは床(トコ:革の裏側)磨きです。
のりしろを残してツルツルに。

おなじみの穴あけ祭りです
おなじみの穴あけ祭りです

そして革の蝶番の下ごしらえ。
穴あけ祭りですね~。春の。
アトリエに木槌の音が響きまして。

ベランダでのんびりできる季節になりました
ベランダでのんびりできる季節になりました

そういえば、夢のアトリエ生活 “DASH部屋” が始まって一年です。
短いようでいろんなことありました。出会いが一番素晴らしかったかな。
温かなで心地よいベランダで、のんびりココアなど飲めるのも幸せ~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


「2018年3月25日 オーダー品のカードケース、一斉に下ごしらえです」への2件の返信

蝶番の穴はこんなふうに空けるんですね!
アトリエからの眺め、素敵です。
いつか伺いたいです。
那須で他にも行きたいところがありますし。

嘘みたいな作り方ですかね。
四角い抜き型を使ってみたりもしましたが、やっぱりこの方が綺麗に出来るんです。
那須にご観光の際など、ぜひアトリエにお寄り下さいませ ヽ(^o^)丿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください