カテゴリー
ブログ

2018年2月27日 完成、オーダーメイドのA5サイズのレザー蝶番のシステム手帳

完成です。
オーダーメイドのシステム手帳です。

サイズはA5で、革の蝶番を作れる限界の大きさです。
カスタマイズした一点物なんて、まだまだ作る気になれなかったのですが…

…ところで、革の蝶番って、そこはかとなくアンティークな感じしませんか?
昔の職人さんが作ったみたいな。

でも、まず目を引くのは縁飾りではないでしょうか。
本体がネイビーなのでよく映えます。

個人的な印象なのですが、縁飾りと革の蝶番がシナジーしてる気がするんです。

それに一部分でも生成りのヌメ革が使われてるのも好き。
なんといってもエイジングを一番楽しめる革なので。

一方、両方の表紙裏にはご依頼の内ポケットが付きました。
これは便利そう。

…さて、初めてのA5サイズのシステム手帳のカスタマイズでした。
オーダーメイドのご依頼によって新しいものに挑戦するのは恒例です。

長くお役に立てますように。
ご依頼ありがとうございました。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください