カテゴリー
ブログ

2018年2月25日 2ヒロの糸での手縫いです、A5のシステム手帳作り

はじめに臨時休業のお知らせです。
3月3日(土)は、アトリエマルシェの準備のためお休みいたします。

オーダーメイドのA5サイズのシステム手帳が縫い上がりました
オーダーメイドのA5サイズのシステム手帳が縫い上がりました

さて、オーダーメイドのシステム手帳作りは大詰めです。
すっかり縫い上がりました。

A5って、手縫いするにはかなり大きいんです。
糸の長さも2ヒロ(約3.4メートル)必要なんです。

ヒロ(尋)は両手を広げた長さですね。
お裁縫やら釣りやらを嗜まれる方にはおなじみかな?

で、普通は2ヒロの糸で手縫いはしませんね。
両手を広げて糸を引く姿を思い浮かべると分かりやすいかも。無理ありますよね。

でも、糸を継ぐとこが悪目立ちするのを嫌っていくスタイルです。
頑張って縫いまして。

内側の様子です
内側の様子です

そうして縫い上がったシステム手帳。
写真でも一目ひとめがよく分かるんじゃないでしょうか。
ステッチは魅力の一つですからね~。

さてここから仕上げに入りま~す。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください