カテゴリー
ブログ

2018年2月21日 A5のシステム手帳作りはまだまだ5作目

那須は再び厳しい寒さ…
でもでも、一番の冷え込みの頃と比べたら上下ともに5度以上は高いんです。
春はゆっくり近づいてますね~。

そんなわけで参りましょう。
オーダーメイドのA5システム手帳作りの続きです。

デザインカッターで切り抜いております
デザインカッターで切り抜いております

穴だらけの細長い革は、背表紙になるパーツ。
さらに端を斜めに漉いてますね~。

これは私にとっても気が遠くなるような行程なんです。
というのも、A5は最大サイズ。そしてまだ5作目。まだまだチャレンジ的な制作です。

一か所でも切り過ぎたりすれば最初からやり直しです。
集中力の維持…大切ですね。

なので、ちょっとでもヒヤッとしたら体を動かすなどしております。
変なおじさんやらラジオ体操第2やらが個人的なおススメ。

全ての肉抜きが完了しました
全ての肉抜きが完了しました

そんなドキドキの工程を超えまして。
蝶番になる部分の肉抜き完了で~す。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください