カテゴリー
ブログ

2018年2月2日 A5サイズのレザー蝶番のシステム手帳作りです

昨日の夜雪だった割には、もうすっかり溶けまして。
やっぱり少しずつ暖かくなってますね。

さて、今日は作ってる途中のシステム手帳をお見せしたいと思いま~す。
ちょっと久しぶり。作品に注目するの。

背表紙のパーツにネジを埋め込むところです
背表紙のパーツにネジを埋め込むところです

サイズはA5ですね~。
一般的なシステム手帳では一番大きいです。

蝶番の歯にヤスリをかけて、噛み合わせを調整してゆきます
蝶番の歯にヤスリをかけて、噛み合わせを調整してゆきます

蝶番の歯はやっぱり一つひとつ作ってます。
気が遠くなる行程に感じるかも知れませんが、気が遠くなります。

…ところで、明日は土曜日。
アトリエの通常オープン日で~すよっ。

そして明後日からは新たなオーダーメイド作品の制作が始まる予定で~す。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください