2018年1月31日 月末の報告?出来たのと作ってるの

いきなりですが、作ってるときって手が離せないこと多いですよね。
たとえば、誰にでも経験のある料理だって。

革細工もそう。
手が離せなくなる行程がたくさんなんです。

でさっ「あ~電話なってるよ~」なんつって。
出られないこともあるのですが…

そんなわけで、先週の土曜日に縫い仕事を集中した作品たちで~す。
週一日のアトリエの通常オープンの日に縫いまして。

先週作ってた作品がすっかり完成しております

先週作ってた作品がすっかり完成しております

カップスリーブにブックカバー、マグネットもすっかり完成してますよ~。
手縫いは手が離しやすいから、こんな調整をするようになりました。

ちなみに、「O」「P」「E」「N」のガーランドはコバ(裁断面)磨きが済みました。
でもまだ未完成っ。本当にウキウキなのはこれからです…

そして今週も仕込んでます。
土曜日に手縫い前にしておく作品たち。

新たに仕込んでるのは、名刺入れとぷちマグネットです

新たに仕込んでるのは、名刺入れとぷちマグネットです

名刺入れとマグネットのマルシェバッグですね~。
もうひと品くらいできるかなぁ?

このやり方が一番かどうかなんて分からないけれどもね。
思いついたことはどんど~んやってゆきたいと思いま~す。

あれっ、なんか報告みたいになりまして。
月末らしいといえば、らしいかな~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください