カテゴリー
ブログ

2018年1月2日 完成、オーダーメイドの腕時計バンドです

完成です。
オーダーメイドの腕時計バンドです。

ビジネス向けなので…
すっきりオーソドックスなデザインです。
よ~く見ると、ちょっと普通じゃないって気付くかも。

まず穴の位置がおかしいですよね。
一部分に集中してます。
お客様がお使いになる長さを中心に、短い方に一つ、長い方に2つ空けました~。
カスタマイズですね~。

そもそも剣側の長さが短いですよね。
手首が細い方なので。

よ~く見ると個性的って、仕事用にピッタリな特徴だと思うんです。
個人的に。

…でっ、今回は梱包前にひと工夫したんです。
サルカンの作り方。
バンドの収まりをよくする小さな輪っかのことですよ。

サルカンって、壊れやすいんだよね…
でも、教科書通りの作り方ではあっかんね~…

なんて思ってたんですが、やっぱりちょっと寂しくて。
壊れたときの気持ちを思うと。

初めてですが、ミニチュア作りの手法を取り入れてみました。
サルカンの細い革の両端を7ミリの幅で斜めに漉きましてね。
重ねて接着してから、重なってる部分を縫いまして。
あまりに細かい工夫ですが…

長くお役にたてますように。
オーダーメイドのご依頼ありがとうございました。

1月6日の通常オープンに向けたガーランド作りです
1月6日の通常オープンに向けたガーランド作りです

…おっと、その影では1月6日の準備も進めてま~す。
厚紙を重ねて切り文字を作ってますが、予想以上に手間掛かる~う。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください