カテゴリー
ブログ

2017年12月27日 財布の修理の縫い上がりです

まるっと一日、雪の那須でして。
冷え症でつま先が痛…くな~いっ。

実は対策グッズを頂きましてね。
手袋ならぬ足袋?みたいなの。つま先だけ布団に入ってるみたい。

すっかり縫い直せまして
すっかり縫い直せまして

そんなわけで、今日も楽しく作ってま~す。
お財布の修理の続きです。

すっかり縫い上がってますよ~。
今回は修理しやすいです。

というのも、革の状態がとても良いんです。
お客様自身で接着しようかどうか考えたらしいんですけどもね。
でも、縫い穴がズレないように接着するのはまず無理です。

その前に修理に出して頂けました。
ナイス判断ですね~。

コバ(裁断面)を仕上げ直します
コバ(裁断面)を仕上げ直します

続いては、コバ(裁断面)の仕上げ直しに進みますよ。
吟面がこすれて薄くなってるとこは色も入れ直しですね~。

ところが…
このあと野暮用で出掛けなきゃいけないんです。
う~ん、気が重いなぁ。
雪止まないかな~。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください