カテゴリー
ブログ

2017年12月15日 一点物ブックカバーはブラウン単色でゆきますよ~

のどを痛めただけならいいなって思ってたんですけどもね。
甘かった…残念。
のどの次は鼻にきて、やっぱ風邪みたい。

ブックカバーの各パーツがそろって参りました
ブックカバーの各パーツがそろって参りました

そんなわけでね、黄色いベンザを飲みながら楽しく作っておりま~す。
まずは一点物のブックカバーの様子です。

表紙の2枚は打刻するときにたくさん水を含ませたので、乾くまで次に進めません。
なのでその他のパーツを仕込んでますよ~。

ご覧の通り、革はブラウン単色で作ります。
糸も同じ色で縫いますよ。

作り始める前に色々なアイデアを出したんですけどもね。
バイカラーにするとか、せっかく手縫いだからステッチを目立たせるとか…
そういった、飾りつけるようなのはバッサリ捨てました。

単色で作ったり裏地を付けるなど、仕上がりを良くするアイデアだけを残しました。
コンチョと刻印の特徴が際立ってますからね。
ごちゃごちゃさせるのは逆効果と判断したんです。

マグネットのぷち地図帳、2冊完成です
マグネットのぷち地図帳、2冊完成です

一方で、マグネットのぷち地図帳が2冊完成し~てま~すよっと。
理想の売り場作りに向けてぬかりなしです。

…しかしこの時期に風邪ひくなんて、われながら間抜けだね~。
気合が足りないのか呑みが足りないのか…
どうぞお気を付け下さいませ。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください