カテゴリー
ブログ

2017年11月27日 生成りを縫うは、草木染め

街のあちこちがイルミネーションでピカピカしてまして。
冷え症の私には辛い季節ではあるけれど、綺麗なもんだよね~。
アトリエ近くの駅前も、ささやかなイルミネーションが点きまして…

生成りのヌメ革と草木染めの黄丹(おうに)色の糸の組合わせです
生成りのヌメ革と草木染めの黄丹(おうに)色の糸の組合わせです

さておき、オーダーメイドのぷちスニーカー作りの続きです。
手縫いに入ってますね~。

この糸の色、ひょっとして覚えてるかな?
黄丹(おうに)色の糸で~す。
ほらっ、ときおり用いる草木染め作家さんの。

生成りのヌメ革100%で、さらに縫い糸は草木染めで・す・よっ。
贅沢なりっ。

いやらしい感じはしないでしょ?
ビカビカ贅沢っていうのじゃないからね~。
でもでも、無垢材の凄みみたいのが伝わったら嬉しいかな。

ぷち肩掛けカバンは下ごしらえ完了です
ぷち肩掛けカバンは下ごしらえ完了です

一緒に作ってる肩掛けカバンも下ごしらえ完了です。
どちらもまもなく完成で~す。

にほんブログ村テーマ ブライス♪へ
ブライス♪

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください