カテゴリー
ブログ

2017年11月22日 オーダーメイドのシステム手帳とカップスリーブ作りが続きます

どうもどうもこんばんはっ、To Be だよっ。
明日は祝日ですねっ、楽しい夜をお過ごしで・す・か?
たまによいよね、木曜が休みとか。

さてこっちは引き続きオーダーメイド作品をこしらえ~てまっす。
まずシステム手帳。
いよいよ形になって参りました~。

断面が文字通り凹凸型の壁になりました
断面が文字通り凹凸型の壁になりました

左右の表紙の壁をね、それぞれ凹凸にしまして。
文字通り、断面が凹と凸で、サクッとハマります。
これで、ちゃ~んと閉じる箱になりまして。

工夫も色々あるけれど…
この色の組合わせってクリスマスっぽいじゃ~ないですか。
もうすぐですね~。
さておき、制作は最終段階のベルト作りに進みま~す。

縫い穴の位置がズレないように取っ手を接着するのはとっても大変です
縫い穴の位置がズレないように取っ手を接着するのはとっても大変です

一方、オーダーメイドのカップスリーブ作りの模様です。
縫い穴を開けるとこまで来ましたね~。

特に取っ手は縫い穴を開けた4枚の革を重ねて接着してます。
取っ手の縫い穴が合うように貼るのは、とってもコツが要るんですよ。取っ手だけに。
(↑おやじギャグじゃ無いですよ)

こちらは革のコバ(裁断面)を丸っとヤスリ掛けして参ります~。

…それでは、祝日前の楽しい夜を。
深酒は体に毒ですゾ。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください