カテゴリー
ブログ

2017年11月12日 再開っ、オーダーメイドのシステム手帳とぷちリュック作り

賑やかだった昨日と打って変わって静かなアトリエ…
たまにピュ~ッと木枯らしの音が響くだけ。
また急に冷え込みましてね~。暖かくお過ごしでしょうか。

さて、再開ですっ。
オーダーメイドの2作品の制作を再開で~す。

トランク型のシステム手帳の型紙作りが再開しました
トランク型のシステム手帳の型紙作りが再開しました

まずはシステム手帳。
少しずつは進めていたので、型紙に縫い穴の位置が入ってます。

システム手帳ですが、2本のベルトでグルッと留めますよ。
トランク型のシステム手帳ですからね~。

使うバックルは本体に傷を付けにくいのを選びました。
表側の両端が反り返ってますね~。

マグネット無しのぷちリュックのご依頼です
マグネット無しのぷちリュックのご依頼です

そして2つ目のオーダーメイド作品は、ぷちリュックです。
マグネット無しでの制作ですよ。
リュックでは初めてですが、このところマグネットを付けないご希望が続いてますね~。

南部鉄器のクロネコ。幻想図書館さんから頂きました
南部鉄器のクロネコ。幻想図書館さんから頂きました

…ところで、昨日のマルシェでプレゼントを頂きました~。
新顔のマスコットとして、幻想図書館さんより南部鉄器のクロネコで~す。
なんて名前にしようかな~。やっぱ夜っぽい名前かなぁ?

あーぼぅさんから頂いたホーローのヤカンと鍋つかみです~
あーぼぅさんから頂いたホーローのヤカンと鍋つかみです~

そして、オレンジのお洒落ヤカンと鍋つかみ。
あーぼぅさんから頂きました~。ホーローのヤカン、便利。
すっごくお茶が淹れやすくなりました~。

愛用のレザーコースターに記念スタンプも押しまして
愛用のレザーコースターに記念スタンプも押しまして

夢のアトリエ作りが進むDASH部屋、少しずつ賑やかになって参ります。
これからも楽しく作っていきたいと思いま~す。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください