2017年10月6日 続いて真っ赤なリボンのぷちキャペリン帽子で~す

お待ちかねの3連休ですね~。
ウキウキしてちょびっと呑んじゃったりしてるでしょうか?
時期じきのもんで、イベントもいっぱいですからね~。

真っ赤なリボンになりますよ

真っ赤なリボンになりますよ

さて、こちらはオーダーメイドの制作が続きます。
今度はぷちキャペリン帽子。
女性のオシャレ帽子ってイメージです。

赤い革がリボンの形してるでしょ?
昨日の夜のうちに水に濡らしまして、このかたちで乾かしました。

乾いたら形を維持するのは革の特徴ですからね。
おっと、革の中でも「タンニンなめし革」の特徴ですよ。

「リボンなら簡単そうだから作りた~い」なんて思う方がおられるかも知れませんからね。
ユザワヤとかハンズの人に「タンニンなめしですか」って聞けばOK牧場。

本作もマグネット無しで、純粋にミニチュアとしてのご依頼です

本作もマグネット無しで、純粋にミニチュアとしてのご依頼です

パーツの一覧を見ますと、今回もマグネットが無いです。
ぷちブーツと一緒で、純粋にミニチュアとしてのご依頼なんです。

こげ茶の革も仕入れました~

こげ茶の革も仕入れました~

ちなみに3枚目の写真は本日届いたこげ茶の革で~す。
私が映ってるのはあくまでサイズ比較用です。
いや~、なんだか自撮りが大変で疲れた~。

そうそう。
疲れたときにいつも食べてるアトリエGさん(https://www.facebook.com/atelier.g.giraffe/)のシュークリーム(激うま)。
写真は撮って無いけど今日も頂きま~した~っ。

明日、アトリエGさんは開店3周年のイベントだそうですよ~。
そすいスクエアのとこで。
トライアルマートとくっついてるとこ。私もちょこっと覗く予定。
お近くならぜひ行ってみヨーカドーっ。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す