カテゴリー
ブログ

2017年9月29日 革細工にも楽しい毎日にも「余分」が必要だったりします

どうもどうもこんばんはっ、To Be だよっ。
お待ちかねの金曜の夜ですよ~、お楽しみでしょうか~?

ときに明日の予定はお決まりですか。
お出かけには最高の季節ですからね~。

幻想図書館 × Your Side Door コラボアクセサリーです
幻想図書館 × Your Side Door コラボアクセサリーです

一緒にアクセサリーを作ってる幻想図書館さんがイベントに出るので、お知らせ。浅草にて~。
【幻想図書館】
 https://www.facebook.com/referencecounter.illubrary/
【アーティズムマーケット】
 http://www.artism.jp/index.php?am14

マグネットのぷち飛行帽は革の部分ができました
マグネットのぷち飛行帽は革の部分ができました

さて、こっちはこっちで作り続けておりまして。
マグネットのぷち飛行帽はまもなく完成です~。

それにつけてもヒョウタンツギは軍帽が似合うよね。
哀愁だよね。
♪よろしく哀愁~(郷ひろみ)だよね。
…えっと、あとはゴーグルを作って完成です。

水分を含ませてぷっくり加工するには余分な革が必要なんです
水分を含ませてぷっくり加工するには余分な革が必要なんです

一方、ヌメ革の名刺入れは手縫いが始まってます。
びろ~んっと余分な革がついた写真ですよ。
羽付き餃子みたいでしょっ?

ポケットをぷっくり膨らませるには、この「余分」が必要なんですよ~。

…ところで、明日のアーティズムマーケットですがね。
日本最大のアングラ展示即売会ってことですけども。

情報によると入り口の近くはソフトで、奥に進むほど深~いアングラな世界だそうです。
たまに刺激的なのもいいんじゃないですかね~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください