カテゴリー
ブログ

2017年9月23日 ヌメ革のレザー蝶番キーケースを作り始めました

どうやら秋分の日のようです。
土曜日と重なっちゃって、休みが増えるわけじゃない祝日。

月曜を休みにしちゃえばいいのにね~っ。
まあまあまあ、そう言ってもどこ吹く風なんですけども。
そんなわけで、2作品の仕込みをはじめました~。

箱型のキーケースになりますよ
箱型のキーケースになりますよ

まずはレザー蝶番キーケースです。
生成りのヌメ革だけで作りますよ~。
穴だらけのパーツが並んでますが、虫の居所が悪くて穴だらけにしたわけじゃないですよ。

実はコレ初めてなんです。
ヌメ革の場合は、どれだけ汚さずに仕上げていくかってのがポイント。
細か~い細工を入れますので…アレ?

「細かい細工を入れる」って日本語的にアレですかね?
「頭痛が痛い」とか「後で後悔するなよ」みたいな?
…まっ、いいですか。

マグネットのぷち肩掛けカバンのパーツ達です
マグネットのぷち肩掛けカバンのパーツ達です

一緒に作り始めたのは、マグネットのぷち肩掛けカバンで~す。
もう11月11日のアトリエマルシェや年末の品ぞろえを考えてますよ~ぅ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください