カテゴリー
ブログ

2017年8月26日 ヌメ革に赤い糸、いちご味のクッキーみたい?

夜はずいぶん涼しくて。
すごしやすくなりましたね~。
土曜の夜だぜっ。楽しくお過ごしでしょうか~っ。

オーダーメイドのパスポートケースが縫い上がりました
オーダーメイドのパスポートケースが縫い上がりました

さて、こちらはまもなく完成です。
オーダーメイドのパスポートケース作りです~。

縫い上がりっで~す。
ヌメ革に赤いステッチって、まるでお菓子みたいですねっ。
いちご味のクッキーっぽい?

同色で控えめですが、手縫いらしさは出ています
同色で控えめですが、手縫いらしさは出ています

写真では伝わりにくいかもですが、糸が結構ボコボコしてますよ。
手縫いらしくちょっと太めの糸で縫ってまして。

販売のページであまりアピールしてませんが、やっぱ手縫いは大きな特徴ですね~。
見た目もそうですけども、ほつれないっていうのも大きいと思う。

ところで、着物など仕立てるときも手縫いかミシン縫いか選べるとこもありますよね。
見たことありますか?

それで、お値段が倍くらい違ってビックリ、みたいな?
「良いもの作っておこうか?それとも2着作ろうかなぁ?」とまあ、一長一短の悩みどこですね。

さておき、いよいよ最後の仕上げです。
コバ(裁断面)を磨きあげて完成ですよ~っ。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください