カテゴリー
ブログ

2017年8月23日 半裁革が届いてシャカリキコロンブス

いやはや今日の那須は暑かった~。
そっちは?お疲れした~。

そんな中こんな中、シャカリキに作ってますよ。
シャカリキコロンブスですよ。(←知ってる?)

オーダーメイドのパスポートケース作りです。
そうですっ、無理を通した背表紙の型紙ですっ。

型紙と完成した背表紙のパーツです
型紙と完成した背表紙のパーツです

昨夜には作り始めててさっ。
「コイツッ、本当に出来るぞっ」と思ったら楽しくなっちゃって。
「コイツッ、動くぞっ」つって作り上げちゃいました~。
いや~っ、まさか初手で成功するとはね~。

…で、今回は赤と生成りのバイカラーなんですけどもね。
生成りの革が無くなっちゃっててさ。
本格的な制作は明日からかな~って思ってたら…今日、届きま~した~っ。

半裁の牛革です。右向きの牛の形に見えるでしょうか?
半裁の牛革です。右向きの牛の形に見えるでしょうか?

細かく話すのがめんどくて「一頭買い」なんて言っちゃいますけどもね。
正確には半裁というものです。
写真で右向きの牛の形が伝わるでしょうかね?
革が届くのって毎回ワクワクしちゃう。「開封の儀を執り行いますゾ」なんつって。

裁断が済み下ごしらえに入っています
裁断が済み下ごしらえに入っています

それでコロンブスですよ。
シャカリキにもなります。(←光GENJIですよ。念のため。ローラースケートの。)

裁断だけじゃなく下ごしらえにも入ってますよ~。
お名前の刻印を入れたり、削ったり穴開けたり漉いたり…

マグネットのぷちキャスケット帽も完成してま~す
マグネットのぷちキャスケット帽も完成してま~す

ちなみに、ぷちマグネットのキャスケット帽も完成してますからねっ。
ぐふふふふっ。だんだん補充が進んできました~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください