カテゴリー
ブログ

2017年8月11日 まもなく完成、ぷちトランク&ぷち宝箱&チケットホルダー

「今夜が山だぜっ」
山の日だけに…と思って完成を目指したんですけどもね。

今日はこのくらいにしようと思います。
目がしょぼしょぼしてきたので。
「しょぼしょぼなのは目だけじゃね~だろ~っ」とか言わないで。マジ落ち込むから。

縫い上がれば完成というわけでもないので、一旦手を止めました
縫い上がれば完成というわけでもないので、一旦手を止めました

さておき、オーダーメイドの3作品作りの続きですよ~。
まずはぷちトランクです~。

これよこれよこれこれっ。
端を45度に切った革に、45度に縫い穴を開けて縫うというこの手口。
目がしょぼしょぼにもなるってもんですよ。
水割りも呑むってもんですよ。

マグネット無しの「あの宝箱」です
マグネット無しの「あの宝箱」です

続いてぷち宝箱。
本体とフタの合体前まで漕ぎ着けてますね~。
一辺を縫うごとに接着もしますのでね。
トランクと交互に一辺ずつ縫ってます。

人間サイズのチケットホルダー。ヌメ革の高級品ですね
人間サイズのチケットホルダー。ヌメ革の高級品ですね

そしてシンプルチケットホルダーです。これは人間サイズですよ。
縫い上がってますよ~。
あとは仕上げのみ。

…と、3作品を交互に作り続けますと待ち時間が無いんです。
何度かお話してますけど、接着剤や溶剤が乾くのを待たずにすんでOK牧場。

でもでも、休憩時間も無いことにねっ、ちょっと気付きました。
いや~っ、ようやく気付いたわ~っ。
誰も教えてくれないんだもんっ。

そんなわけで明日が山です。山の日は終わっちゃうけど。
まもなく完成、3作品っ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください