カテゴリー
ブログ

2017年7月30日 オーダーメイドのぷちぷちスニーカー作りの始まりです

お祭りが終わり、夢工場は通常運転。
今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

詰められる縫い目を検討してゆきます
詰められる縫い目を検討してゆきます

さて型紙作りが始まりました~。
オーダーメイドのぷちスニーカー作りっで~す。
底がマグネットの靴ですよ~。

今回は38ミリの靴底を30ミリにして作って参りま~す。
小さい人形に履かせたいというご要望です。

少し短くするくらいならヤスリで削れば良いのですが…
さすがに8ミリも小さくするには型紙からですね~。

「縮小コピーでいいんじゃね?」って思うかも。
すでに縫い穴の幅がギリギリなんです。
縫ったときに切れちゃいそう。

なので、縫い穴ひと目単位で詰められるとこを検討中。
こういう細かいのもけっこう好きなんだよね~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください