カテゴリー
ブログ

2017年7月25日 手作りガーランドを作るゾ

那須は嵐の夜でして。
大丈夫?ちゃんと帰れてますか?

「止まり木で休まないと家まで辿りつけないよ~」
なんつって浮かれ街あたりで名を上げてると、落ち武者みたいになっちゃうよこの豪雨。

色画用紙のガーランドです
色画用紙のガーランドです

さておき、三角形いっぱい紐でつながってるやつ作り始めました~。
今週土曜日のアトリエマルシェで飾りたくって。
「開」「催」「中」みたいな文字を入れてさっ。
どうでしょね?祭っぽくない?

ところでこれ「ガーランド」って言うらしいですけど、知ってました?
…実は、私は最近知りまして。

少し前に「ガーランドなんて飾ってみたら?」とか言われてたら、何のことか分からなかったよね。
「えっ…あれは…強いよね?」とか答えてた、きっと。
ドラクエとかFFとか…ひょっとしてジョジョのアレかなって。

「なに言ってんの?飾るやつだよ?」
「あ~、そっちのガーランドね~?」なんつって。

無駄話はおいといて、文化祭レベルの紙工作だけどさっ。
けっこう綺麗にできるものでしょっ。
文字入れるとしたら、やっぱポスカかな~?

ぷちマグネットも作り進めてま~す
ぷちマグネットも作り進めてま~す

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください