カテゴリー
ブログ

2017年7月12日 小銭入れブロックが縫えました、オーダーメイドの二つ折り財布

完成が近付いて参りました。
オーダーメイドの二つ折り財布づくりです。

「しばらく完成しそうにないな~」って感じじゃなかったでしょうか?
時間がかかるのはなんといっても下ごしらえですからね~。

硬貨を探しやすい函マチの小銭入れです
硬貨を探しやすい函マチの小銭入れです

小銭入れのブロックが出来あがってますよ~。
ガバッと開いてるでしょっ。
探しやすいですよ~。
そのかわり沢山は入らないですよ。

小銭入れを閉じるとこんな感じです
小銭入れを閉じるとこんな感じです

ここは思惑通り。思い描いた手順で縫えまして。
閉じたときのピンクのステッチも可愛らしいと思いませんか。

さて、これで内側の仕込みは完了です。
外側のブラウンの革も準備OK。

まもなく完成です
まもなく完成です

これから全てのパーツが一つになってゆきます。
内側の生成りと、外側のブラウンの間がお札用のポケットになりますよ。

初めて作る革の蝶番の二つ折り財布…
どのような使い勝手になるか…正直、作ってみなければ分かりません。
ドキドキです。

にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください