カテゴリー
ブログ

2017年6月7日 “あの宝箱” のマグネット作りです

今日から関東も梅雨入りしたらしいですね。
梅雨だけにつゆ知らず。

…えっと、気を取り直してね?今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
お次はマグネットのぷち宝箱づくりです。

マグネットのぷち宝箱のパーツたちです
マグネットのぷち宝箱のパーツたちです

シリーズでも一二を争う高難易度&高工数。
オリジナル金具を溶接でこしらえるこだわりよう。

売ってない金具は溶接(ロー付け)で作ります
売ってない金具は溶接(ロー付け)で作ります

というのも、作りたいのが “あの宝箱” だから。
そうですっ。
幼いころワクワクした “あの宝箱” 。
満身創痍で辿りついたら “ひとくいばこ” だったときのやるせなさ…知ってる?

ぷち宝箱作りは一二を争う手強さです
ぷち宝箱作りは一二を争う手強さです

さておき、このぷち宝箱とぷちトランクができれば、ぷちマグネットシリーズはコンプですよ~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください