カテゴリー
ブログ

2017年5月22日 次はぷちワンストラップシューズのひと工夫

暑いね~っ。
言っても涼しくなんないけど暑いね~。
大丈夫ですか?ちゃんとパピコとかチューペットとか食べてるっ?

さて次に作り始めたのもぷちマグネットです。
今度はワンストラップシューズで~すよっ。

マグネットのぷちワンストラップシューズのパーツ一覧です
マグネットのぷちワンストラップシューズのパーツ一覧です

靴底がフラットなのでバレエシューズのような形です。
赤いバレエシューズ。

でっ、本作も新たな工夫を入れますよ。
まずストラップの縫い穴の一つを0.5ミリ位ずらします。
これでバランスがより良くなるはず。

そしてステッチの始点を変えます。
一本の糸でストラップから靴底まで縫いますよ~。

下ごしらえ完了です
下ごしらえ完了です

気付きにくかった引き算のアイデア。
糸の始末が減れば確実に完成度が上がります。
綺麗な作品になるかんねっ。
でも残念っ…気付くかどうか微妙な程度ですけどもね~。てへっつって。

ところで、革細工に汗は禁物です。
染みると痕になっちゃうかんね。
扇風機は強でがんばってますよ~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください