カテゴリー
ブログ

2017年5月10日 前半の難所を通過、赤と生成りの名刺入れ作り

いや~今日は集中しましたよ。
「ふぅっ」つって立ち上がろうとしたら、体中の関節が固まってまして。
アレだよね、迂闊に動くとどっか痛くする状態?

ゆっくり慎重に動かしてみた。
ケンちゃんの変なおじさんの動き。したっけ気付いた。
アレって…ゆっくりやると太極拳っぽくね?(要体験)

…よもやま話はさておき、一気に進みましたよ~。
赤い蝶番のキーケース作り。
前半の難所、蝶番の噛み合わせをヤスリで調整する工程が済みました~。

ヤスリ掛け前は一見して組み合わなそうな革の蝶番です
ヤスリ掛け前は一見して組み合わなそうな革の蝶番です

これは自分でも頭がおかしいんじゃないかと思う工程ですね。
細く加工した棒ヤスリで、延々と削っては合わせ削っては合わせ…

調整後の革の蝶番です
調整後の革の蝶番です

でも、そのおかげできっちりした組合わせのパーツの出来上がり。まるで宝物のよう。
やっぱ手間を掛けると可愛く感じるものですね~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください