2017年5月5日(第二部) 【DASH部屋】手作りレザーコースターでココアラテ

季節は巡り風薫る5月。
那須はさっそく田んぼのカエルが鳴き始めました。
さて今週のDASH部屋は…

レザーコースターを作ってま~す。
やっぱね~、わが夢工場のコースターと言えばこれでしょ~。

ココアラテを淹れまして

ココアラテを淹れまして

今回はねっ、厚みを出すための床革に赤やネイビーを使ってみました。
どんな感じになるかな~って思ったけど…けっこう良くない?

色味としては、水彩画っぽい感じ?
レトロな看板の色にも似てるかな。
それにねっ、今後メンテナンスする中で色落ちがどのように影響するかも見ていけますよ。
革は色落ちから逃げられませんからね~。

4枚目のコースターはあたたか~いイメージ

4枚目のコースターはあたたか~いイメージ

今作ってる4枚目もそろそろ完成です。
とりあえずコースターはこんなとこでいいかな?

…ところで、作家さんに依頼している看板と長机の完成予定である5月が始まりまして。
今はねっ、借金取りにみ~んなもってかれてしまったかのようなDASH部屋が、どう変わっていくんですかね~。ワクワクだ~。

【あなたに夢工場のアトリエが出来ること(2017年5月5日現在)】
・がらんとした空間で、手作りスリッパを履いてよもやま話ができます。
・居酒屋さんで使っていないテーブルを借りました。
・(旧)香味焙煎(深み)とインスタントカフェオレと赤ワインを選べます。紙コップにて。
→香味焙煎とカフェオレと赤ワインとココアを選べます。紙コップにて。
・作品を販売できる準備はありません。
・電話とネット回線は通っていません。
・いつ居るかわかりません。訪問時は要予約(090-4200-4827)。
・状況をご理解の上での御来客は大歓迎です。

【夢工場のアトリエの基本データ】
・栃木県那須塩原市扇町3-2 扇ビル301
 (JR西那須野駅から169メートル、徒歩3分。)


にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す