カテゴリー
ブログ

2017年4月24日(第二部) 夢のアトリエにレザーコースターを

はいどうもこんばんはっ、To Be だよっ。
夜も更けましたので一杯どうですかねっと。

さて、新たに切り出してます。
レザーコースター用の革ですよ~。
DASH部屋用のコースターです。

DASH部屋用のレザーコースターを作るゾ
DASH部屋用のレザーコースターを作るゾ

そこはほらっ、私のアトリエらしくしたいじゃん?
コーヒータイムも革のコースターでちょっとお洒落?て~き~な~っ?

でっ、材料の革は6枚重ね。
一番上は生成りのヌメ革です。
水の吸収の良さを考えるとやっぱりこの革なんだよねっ。

そして、厚みを出すために用意したのは床革(とこがわ)。
吟面を薄く取り去った後に残った革ですよ。
床革の厚みは安定しないので、いつも通りの厚さにするには5枚必要でした。

ところで、ネイビーの床革を使ったわけは…
なんとなく月夜っぽくならないかな~って思いましてね。
まんまるだから、満月かな?
な~んつって、そうそうイメージ通りにはならないかんね~っ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください