カテゴリー
ブログ

2017年4月11日 仕上げ急ぐべからず

満開の翌日に花散らしの雨の那須。
花に嵐の例えだね。鱒二的な?

さておき、こちらは今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
まもなく完成のブックカバーで~す。

コバ(裁断面)にヤスリを掛け、磨きます
コバ(裁断面)にヤスリを掛け、磨きます

最後の仕上げに入ってましてね。
コバ(裁断面)のヤスリ掛けと磨きです。
磨き上がった蝶番は、なかなか美しいと思うのですが、いかがでしょ。

完成まで2~3時間ってとこかな?
蝶番の部分にどうしても時間がかかります。
急いで完成させてお見せしたくなりますが、そこは我慢。

最後の1枚を磨き上げるのにあと2~3時間というところ
最後の1枚を磨き上げるのにあと2~3時間というところ

ところで…
桜は雨では散らないって聞いたことがありましてね。
DASH部屋から見える樹の下に行ってみましたよ~。
昨日満開になった樹。
したっけ本当でした。
こんなに激しい雨なのに、まったく散って無いんだぜ。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください