カテゴリー
ブログ

2017年3月29日(第二部) イケてる予感?ベースボールステッチの手作りスリッパ

どうもどうもこんばんはっ、今宵もあなたの晩酌仲間 To Be だよっ。
…つってもね。
お花見だ送別会だとお酒の席も多くなりがち?
「もう晩酌なんていいよ~」なんて寂しい言葉はお口チャックで・す・よ。

さておき、はじめてのスリッパ作りの続きで~す。
アッパーを縫ってます。
積み重ねるように、縫ってます。

スリッパのアッパーをベースボールステッチでつなぎます
スリッパのアッパーをベースボールステッチでつなぎます

ここで登場。
ベースボールステッチです。
お馴染み野球ボールやハンドルカバーの縫い方ですね~。
見たことあるでしょっ。

立体的にね、3Dにね、ステッチそのものが曲線になるなら、やっぱこのステッチと思いまして。
見た目的にどうかな~って半信半疑でしたけど、きっと…良いっ。
直観が良いと囁いてる。

コバ(裁断面)の仕上げを先に進めます
コバ(裁断面)の仕上げを先に進めます

でもでも、アッパー作りの前に全体のコバ(裁断面)仕上げに移りま~す。
その方がぜったい作りやすいよきっと。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください