カテゴリー
ブログ

2017年3月26日 結局…手は抜けない

どうもどうも今晩はっ、 To Be だよっ。
日曜の夜といえば “演歌の花道” (テレ東)。
花と咲く身に歌あれば、咲かぬ花にも…歌、ひとつ…。
「今夜も、沁みるね~…」

…というような心の機微がある季節ですよ。
新年度を前にした、一週間がは~じま~りま~すよっ。

野暮用の一日でしたけどもねっ。
それでも作り進めてますよっ、スリッパ。
DASH部屋のスタッフ用スリッパ。

ベースボールステッチでつなぎ、スリッパのアッパーにします
ベースボールステッチでつなぎ、スリッパのアッパーにします

いろんな色の革が並んでるでしょ?
これらをベースボールステッチにてつなぎます。
でっ、スリッパのアッパーにする目論見っ。

革の裏や裁断面の仕上げも省略にして “スタッフ用” として適当に作ろうかと思ったけど…
やっぱりダメですね。そんなことしたら後悔する。
素材を前にすると、心ゆくまで手を掛けたくなってしまって。面食らいます。

さておき、人生劇場のような一週間。
後悔なされませぬように。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください