カテゴリー
ブログ

2017年3月19日 まもなく完成、レザー蝶番のシステム手帳・ミニ6穴サイズ

どっすか?
楽しい連休、過ごしてる?

すごいよね~。那須は見事に春の行楽日和だよっ。
修造さんみたいな人が来てるのかな?晴れ女的な人。

そんなわけでねっ、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
赤い革のシステム手帳のづくりも大詰めです。

ミニ6穴サイズは最後の仕上げまで参りました
ミニ6穴サイズは最後の仕上げまで参りました

ミニ6穴サイズは全周囲のヤスリ掛けが完了です。
あとは、樹脂入りのワックスを染み込ませて磨き上げます。

最後の工程は、けっこう手間と時間が掛かります。
なんでもそうかな?
お料理とかでもさっ、盛りつけに手が掛かってるのって美味しそうじゃん?

バイブルサイズはもちょっと時間かかるなぁ…。

バイブルサイズはもう少し時間が掛かります
バイブルサイズはもう少し時間が掛かります

そうそう。
ご覧の通り、私が作るものって時間が掛かるでしょ。
せっかくお店を開いても、品物の供給が間に合わないんですよね。

…でっ、友達の作家さんにメッセしたんです。
「〇〇ちゃんっ、店作ったよ。なんか売る?」って。
したっくれびっくり、怒られた。
いきなり過ぎだっつって。(てへぺろ)

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください