2017年3月17日(第三部) 一針ひとはり特殊マグネットの仕込み

どうもどうもお疲れさまでしたっ、 To Be だよっ。
いやはや久しぶりの連休ですね~。
楽しいご予定なんてあるでしょうか?
あっ、無くてもいいんですよ。ゆっくり体を休めるのも大アリクイです。

さて、今宵も夢工場では怪しげな制作が続きます。
小さなちいさなワンストラップシューズの下ごしらえ。

厚さ2ミリのマグネットシートはしっかりした縫い穴を作ります

厚さ2ミリのマグネットシートはしっかりした縫い穴を作ります

そうは言ってももう手を止めまして。
ウィスキーなどやりながらリラックスタイムですけども。
連休ですからね。呑んじゃって下さいよ。ぴろんぴろんなっても大丈夫だぜっ。

「♪呑んじゃって~っ呑んじゃって~っ、吐いちゃって」なんつって。
バブル末期の一気呑みコールで・す・ぞ。アホだったな~。

あっ、そうだ、靴底の話だ。
厚さ2ミリの工業用マグネットです。

硬いからこそ割れやすい。人間用の靴底と似てるかな?
特にステッチは丁寧にしないと悲惨なことになりまして。

だからこそ、ひと穴ずつきっちり縫い穴を作る仕込みなんです。
ちなみに、この工程に使った針はすっかり磁力を身にまとってしまいま~す。

縫い針はすっかり磁石になります

縫い針はすっかり磁石になります

子供の頃にいろんなものを磁石にしちゃうイタズラしませんでしたか?思い出しました?
楽しかったよねっ、ぐふふふふ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.